2014年6月20日 (金)

仙太郎、元気ですよ^^。

お久しぶりです。
本当に、久しぶりに更新いたしました。

当時、このブログをご覧になってくれていた方々、
覚えているでしょうか?
初めてご覧になった方々、初めまして。

元気でしょうか?
こちら札幌は涼しいです^^。
私も、仙太郎も、元気にしてますよ。

仙太郎も、今年でもう、7歳になります。
はじめて会ったときから、もう7年・・・早いものです。

遠く離れ離れにはなりましたが、
溺愛母により、仙太郎は元気にワガママに暮らしているそうです。

ただ、持病である尿管結石は未だ闘病中、
ひんぱんに病院へ行き、経過観察中です。

私自身、1年に3~4回ほど、実家に帰ってきており、
その間ずっと、仙太郎のそばにいて、ナデナデしたり、遊んでますが、
仙太郎、私の事は覚えているのかどうかはわからないですが、
相変わらずの甘えん坊です。

おばあちゃんウサギゆえ、やんちゃぶりはなくなりましたが、
ナデナデしているうちに元気になり、
獣医の先生も謎に思うほど、体の調子が良くなるのです。

その姿に安心しつつ見守ってます。
遊んでいるときに撮った、お気に入りの1枚・・・。

Photo_2
ちょこんと前足そろえて、おすましポーズをしてくれました。

離れているゆえ、仙太郎と一緒にいるときは、
仙が満足するまでナデナデ、ナデナデ・・・としています。

あと私が満足するまで写真を撮っています(笑)

2
相変わらずダンボールを見ると、齧らずにいられない様子。
(ちゃんと齧らないように注意しておきました。。。)

仙太郎が元気でいてくれるよう、
自分も元気でいようと思って、活き活き暮らしてます。

札幌では、仕事に家事にと奮闘中です!
家事も板につき、なんとか主婦らしくなってきました。

仕事では、百貨店内の販売員として働いてますが、
接客販売という仕事が自分に向いている、天職だと感じるようになり、
日々、勉強のつもりで頑張っております。

その努力が認められ、
接客販売スキルが高い人のみ挑戦できるという
「販売員対象の、接客コンクール」に推薦してくださるとの話を頂きました。

夢は、関西出身、札幌の名物有名販売員になることです(笑)
お客様満足度(CS)の向上に貢献できる販売員を目指すようになりました。

今年34歳にして、夢を持てるようになったのは、
遠くで仙太郎が元気でいてくれるからなのかもしれません。

遠く離れていても、心は一緒なんだと思います。
すぐに何かしてあげられなくなったけど、
誰よりも仙太郎を愛している、元仙太郎の母でいたいです。

では、また気まぐれに更新するかもしれませんが、
今日はこれにて更新を終わります☆

| | コメント (0)

2013年1月30日 (水)

久々、更新。

久しぶりすぎて、ブログの更新方法が分からなくなってました。

覚えておりますでしょうか?
仙太郎うさぎと、母のまいまい改め、maiです。

このうさぎブログ、
仙太郎を家族に迎え入れてからずっと記録しており、
かれこれ6~7年ほど続けておりましたね。

なんだか初期の頃が懐かしくてたまりません。。

途中で私自身が体調を崩し、入院したりしましたが、
今は私も元気ですし、仙太郎もとっても元気にしております。

さて。
「仙太郎ちゃんの姿が見たい!」とおっしゃって下さる、
わずかな読者様がいらっしゃるのを知り、
大変うれしく思っております。

更新もなかなかできずにいましたが、
今の仙太郎の姿をお見せしたいと思い、
こうして、久々にブログ更新をしております。

最近の仙太郎の姿です☆

008_6

相変わらず、彼女は元気です。
その相変わらずな姿に、私はホッとします。

実は、皆様にお伝えしたい事があります。

私はこの更新しない空白の間に、結婚をしました。
そして今は、北海道に住んでおります。

そして・・・・・仙太郎と離れて暮らしております・・・・・・・。

仙太郎と一緒にいつまでもいたい。
だから、彼女は連れていくんだ。

そう、何度となく私は家族と話し合いをしました。

しかし、
彼女の持病を気遣った母親が許してはくれませんでした。

私以上に母親が仙太郎を溺愛したのも理由の一つでした・・・。
彼女の持病に対しての、
うさぎ専門医が新しい地にはなかったのも・・・・・・・。

何度も何度も悩み、幾度となく話し合いました。
苦渋の決断でした。

でも、母は私の分まで、
仙太郎に愛情を注いで見守ってくれており、
私も、遠くから仙太郎を見守りつつ、
いつまでも元気でいてほしいと願っております。

このブログも、恐ろしく不定期更新とはなりますが、
仙太郎のこれからを、母からデータをもらった上で、
私も遠くから見守るつもりで、
少しずつですが、発信していこうと思います。

009_2
これからも、やんちゃな女の子うさぎ、仙太郎と、
こんな私ですが、どうぞ、見守ってやってください。

よろしくお願いいたします。

離れてしまったのですが、
一緒に居たい気持ちは今でもずっとありますが・・・・

たとえ離れていても、
私は仙太郎の事を心から、愛してます。

ありがとうございます。。。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年9月 4日 (日)

少しずつ・・・

仙太郎の膀胱結石の手術後、3日目。

最初は痛いのか、じっとうずくまることが多く、

私も仕事以外は、仙太郎に付きっきりでしたが、

3日目。

ゲージの外に出て遊ぶほど回復しましたhappy02

3

でも、外にでるけど、たま~に寝そべってはいるから、

縫ったお腹が気になるのかな・・・。

3_2

あ、カメラに気づいたみたいですcamera

3_3

「なでなでするのだcatface

相変わらず甘えん坊さんです。

しばらく、ブログを更新せず、

仕事やプライベートで仙太郎に構ってあげなかったコトが

正直、多かったのですが・・・。

この仙太郎手術騒動は、仙太郎が、

「ママ、もっと仙を見てsign03もっと構ってsign03なでなでしてsign03

という心の信号だったのかもしれません。

今回のこのコトがきっかけになってしまいましたが、

これから、もっと仙太郎と向き合って、

たくさん甘えさせて、たくさんなでなでしてあげたいです。

これからも一緒にいてほしい・・・

だから、その思いを込めて、今日の日記を書きました。




マイペースで更新していきます・・

にほんブログ村 うさぎブログへ にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ しつけへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 写真へ ありがとうです!
ブログランキング・にほんブログ村へ

| | トラックバック (0)

2011年9月 1日 (木)

久しぶりの日記ですが・・・。

お久しぶりです。
何年ぶりでしょうか・・・。

本当はブログをやめようとも思っていましたが、
皆様に報告しなくてはいけないことがありまして、
久しぶりにブログを更新いたしました。

昨日、ウサギ仙太郎が緊急手術をしました。

Dsc00605

昨日。

ご飯食べず、おしっこもせずの症状が突然現れ、
母に動物病院に連れてってもらうことになりました。

私は親友と会う約束をしていたので、
親友の家に行ってました。

まさか、仙太郎がそんな状況にさらされていたとは知らず・・・。



買出ししていたら、
突然の電話。


母でした。
「mai、今話せる?仙太郎が・・・手術を今からすることになって」

信じられませんでした。
そこまで悪かったとは。

なのに、私はというと、
「きっと風邪でしょう」と軽く考え、
仙太郎のことをあまり気にせず、親友と会っていた。

情けなくなりました。



きっと、仙太郎は今まで痛がっていたのかもしれないのに。
きっと、仙太郎は今まで苦しんでいたのかもしれないのに。


親友が必死に励ましてくれ、
「今なら電車も動いてるから、帰ってあげな!」と言ってくれ、
急いで家路に戻りました。


----------------------------------------------
思えば私は仙太郎に何もしてあげないことが多かった。
元気なうちにもっと色々してあげればよかった。
きっと彼女がこうなっちゃったのも、
私が自暴自棄に何度も陥り、周りが見えなくなり、
彼女のことも何も考えてあげなくなったからだ。。。

どうして今更そんなことに気づいたんだろう。
どうして元気なうちに気づいてやれなかったんだろう。

あのコが遊んでても、私はギターやPCにかじりついて
構ってあげなかった・・・・・もっと一緒に遊んであげればよかった。
なんて今更思っても・・・

お願いだから、天国のばぁちゃん
仙太郎を連れて行かないで!!!!!!
----------------------------------------------
・・・心の中でいつまでも後悔の念が消えずにいました。

21時ごろ帰宅。

20時から始まった手術。
終わったら良くも悪くも電話してくれると言ったのに、
23時回っても連絡がこない。
悪い予感ばかり頭を回る。。。。。


23時半、連絡がありました。


無事、手術を終えました、と。
大変な手術だったらしく、結石も相当大きかったらしく、
取るのに苦労したが、全部取りきりました、と・・・。


もう、涙々でした。


良かった、
良かった、
本当に良かった。 を連呼して泣きましたよ。


痛い思いをさせて本当にごめんね、仙太郎。
元気になったら、
今まで以上にあなたを愛してあげるからね。



明日・・・・・仙太郎は、退院します。

・・・・・ブログ、何度も更新停止にしようと考えていました。
・・・・・・でも、仙太郎が元気なうちに、色々記録するのは大事な事だと気づきました。

これからは、亀以上に遅いペースではありますが、
ゆっくりゆっくりと仙太郎の日常をブログに更新していこうと思いました。

ランキングには参加しないかもしれませんが、
自分なりのペースで、続けていきます。

|

2010年10月30日 (土)

redさんからの贈り物☆

みなさん、本当に久しぶりです。

猫が亡くなってから、色々なことがあり、仕事の忙しさもあり、

なかなか更新できずにいました。

自分のペースで更新していこうと思っております。

先日の記事にコメントくださった方、心配してくださった方々、

心から感謝とお詫びの気持ちを申し上げます。。

さて。

私の愛する、「男のhip」の管理人、redさんから

すごく心のこもったプレゼントが届きました☆

Red

こんなにもらえて、私は幸せ者です☆

嬉しいプレゼントです^^

仙太郎へのプレゼントは・・・

Photo 乾燥キャベツと・・・

Photo_2 かわいいへちまたち☆

仙太郎、キャベツがとっても気に入ったようで、

ガツガツと食べてくれましたよ~!!

Photo_3 Photo_4

さらに・・・・・

私へのプレゼントがまた感激~!!!!

Photo_5 オリーブラーメンとサイダー

そして・・・・・

Photo_6

桃太郎カレーと、肉味噌です!!!!!

キャー大好物ばっかり!!!!

redさんは、ネットでうさぎ用の乾燥キャベツとへちまを

販売しているそうです。。

なんだかすごい!!!

私もやってみたいなぁ。

仙太郎、キャベツがお気に入りみたいで、

キャベツの袋をゴソゴソすると飛びついてきますよ~。

ありがとうです!!!!

マイペースで更新していきます・・

にほんブログ村 うさぎブログへ にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ しつけへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 写真へ ありがとうです!
ブログランキング・にほんブログ村へ

| | トラックバック (0)

2010年5月21日 (金)

遅くなったけど、お土産編&今日の朝イチショットです☆

ず~~~~~~~っとブログ更新できなくてゴメンナサイ。。

いつか書こう書こうと思いつつも、色々バタバタしておりました。


お土産編プラス今日の仙太郎ショットです☆


コンテストの結果、参加賞みたいな賞をもらったのですが、

賞品がコレ

38441298_3359975855

ペットシーツとおもちゃ、ペレット(?)でした☆

ちょうどペットシーツが欲しかったので嬉しかったデス。。


あと、買ったものがコチラ!!

38441298_2144840908

仙太郎、喜ぶかなぁと思いつつも、買ったものたちです☆

38441298_247721844

生チモシーと大麦若葉☆

大麦若葉は水につけて育ててたのですが、私の育て方が悪かったか

すぐに根っこが・・・・・・・・><。。


そして、「ウーリーの福袋」の中身がコレ!!

38441298_3535283857

た~~~っくさん入ってます♪

これでしばらくチモシーには困らない☆☆☆


あと、みなさんからもらった名刺やお菓子も♪

38441298_1186246975

もう感激しました><!!

色んな人と交流できて、美味しいお菓子までもらって・・・。

私も来年はお菓子と一緒に渡そうかな♪


さて、

仙太郎は今日も元気です☆

でもねー、最近粗相が激しくって・・・。

Dscn1021

粗相話はまた後ほどします(笑)

今日の朝イチショットは「ナデナデ大好き」です☆

少しずつ更新していきます・・

にほんブログ村 うさぎブログへ にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ しつけへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 写真へ ありがとうです!
ブログランキング・にほんブログ村へ

| | トラックバック (0)

2010年4月26日 (月)

ERLに行ってきたのだ その2 仙太郎のロマンス☆

さて、3回に分けて書くレポです☆

わーい!!たくさんの人に見てもらえてる!!と大喜びのまいまいです。

コメントの返事もしていきますよぉ。


さて、

コンテストの準備も終わり、仙太郎ともどもリラックス。

Photo

さすがに巨体の仙太郎なので、ふたを開けてアピールさせてみました☆

Photo_2

仙太郎をたくさんの人に見てもらえて嬉しいし幸せでした☆

「女の子なんですよー」と言うと、だいたいの人にウケてもらいましたw

(そうです。うちの子は女の子なんですよ)


うちの子はやっぱり、いつ見てもマイペースでした。

Time

みんなから「おとなしいね」と言われましたが、

珍しい・・・家では暴れん坊なのに・・・。。と謎でしたよ。


さて!

そんな中で気になるコトが。

仙太郎が、やたらと一定の方向を見つめているんですね。

Photo_3

見つめる瞳の先には・・・・

Photo_4

隣にいた、可愛くてイケメンなうさちゃんの「虎之助くん」


虎ちゃんも仙太郎のことが気になって、じ~っと見つめていましたよ。

Photo_5

もう、向かい合って座る姿がまた・・・・・heart01heart01

コレはロマンスですよね?状態でしたよ(笑)


仙太郎が見つめる先は、ピョン助ではなく・・・・

Photo_6

虎之助くん。


あまりにも見つめすぎてるために、

ためしに虎之助君の前にピョン助を向き合わせて置いてみました(笑)

Photo_7

そしたら、虎ちゃんはピョン助に興味を持ち出し・・・・・

Photo_9

仙太郎、ジェラシーcoldsweats01


ホント、運命の人(ウサギ)を見つけたような目で見つめてましたよ。

仙太郎にとって初恋の相手でしょうねぇ。

Photo_10

虎之助ママさんと色々意気投合してました。

もうあの時は本当にお世話になりましたshine


・・・・・と、楽しい時間を過ごしていたら、結果発表。

うちの子は、参加賞(何賞かは忘れたけど)をいただき、

色んなウサちゃんが入賞して、みんな楽しく過ごせました☆


帰り。

虎之助くんと別れることで寂しそうな仙太郎を抱え、

家路につきました。


虎ちゃんママさん、いっぱい写真載せてゴメンナサイ><。


さて、次回はお土産編です☆


仙太郎の恋を応援したい人は応援ぽちっとお願いします(笑)

にほんブログ村 うさぎブログへ にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ しつけへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 写真へ ありがとうです!
ブログランキング・にほんブログ村へ

| | トラックバック (0)

2010年4月25日 (日)

ERLに行ってきたのだ☆ その1

ついに来ましたよ!この日がっ☆☆


そう、エンジョイラビットライフ(ERL)

うちの仙太郎を「可愛い子コンテスト」に出場させたのです☆

うちの仙太郎は平凡なウサギだし、

コンテストってレベル高いしなぁと思って悩んでたけど、

仙太郎のことをもっとたくさんの人に知ってもらいたくて応募しました☆


さて、出発前の仙太郎。

Photo_2

今からどこに行くのかも知らずに、

いつものように顔を覗かせてます☆

そんな仙太郎をキャリーに入れて、はるばる新大阪へ~。

Photo

会場には、「可愛い子コンテスト」では1番に到着しました♪

でも、みんなスゴイね・・・。

「ウーリーの福袋」で行列が並んでましたよ。。。。Σ(゚Д゚;エーッ!


さて、うちの子は、会場からキャリーをレンタルする予定だったんですがね。。。

そ、それが・・・・・・・・・・・・・

Photo_4

う・・・・うちの子ってビックサイズラビットだったんだね(笑)

キャリーに埋まって可愛そうな姿になってしまい、

あわてて会場からキャリーを購入・・・・・・。

Photo_3

これなら、少しは余裕があって、安心。

・・・・・え?何kgって?

今日帰ってきてから測ってみたら、なんと3.5kgありましたよ。(4kgじゃなかったw)


まぁ、なんだかんだと用意をして、デコレーションは質素ながらもコレ↓

Photo_5

ちゃんと、ピョン助も連れて行きましたよ。

(しっかし私ってケバいなぁ・・・・・( ☣ฺ_ゝ☣ฺ)プッ


他のウサギさんはみ~んな超可愛い!!

やっぱりレベル高いよ「可愛い子コンテスト」

うちの子平凡じゃないかー。


他のかわいいうさちゃんたち☆

Photo_6 Photo_7

Photo_8 Photo_9 Photo_10

みんな、可愛い~!!!!!


「こりゃ、うちの子よりは他の子に目がいくなぁ・・・・・(´へ `;) う~~ん」

と、思ってたんですが、

意外なトコロで目についたのですね。

それが・・・・・「デカイ」こと(笑)


うちの子、他のウサちゃんより一番大きかったみたい。笑


そうそう、色んなうさ友さんや、

「見てますよ」って人と出会えて幸せでした☆


うさ友さんと一緒に、写真撮ればよかったぁ!!

あと、色々な方と名刺交換できて超幸せです☆


私も、名刺をいっぱい用意してたんで、たくさんの人にお渡ししました☆


さて、次回へと続きます☆

次回は、このイベントで仙太郎にロマンスが・・・・・・・(つづく)

仙太郎初ロマンスが気になる人はクリック(笑)

にほんブログ村 うさぎブログへ にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ しつけへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 写真へ ありがとうです!
ブログランキング・にほんブログ村へ

| | トラックバック (0)

2010年4月23日 (金)

もうすぐERL☆

おはようございます☆

今日は休みだったのもあり、ゆっくり寝てて仙太郎のごはんをあげるのが

ちょっと遅れちゃいました><。。


もうすぐですねっ、ERL

もう準備に大忙しの日になりそうな予感。。。

名刺作ったり色々しなくちゃ。。


さて、今日の仙太郎ショット☆

Dscn1013

一心不乱にかじり木を齧っておりますね。

この後姿もキュートで可愛い(親バカですから)


25日に参加されるうさ友さん、よろしくねhappy01


少しずつ更新していきます・・

にほんブログ村 うさぎブログへ にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ しつけへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 写真へ ありがとうです!
ブログランキング・にほんブログ村へ

| | トラックバック (0)

2010年4月12日 (月)

ありがとうございます^^

先日は、あたたかいコメントをありがとうございます☆

まだ働いて3ヶ月弱で、今が一番しんどくて辛い時期なんですが、

徐々になれてくればいいなぁと思っているまいまいです。。

「働くって、こんなに辛いものなんだ。でも働いて嬉しいこともあるからなぁ」

これが、最近常に思ってしまう私の考えでした(苦笑)


さて、今日の仙太郎。

ゲージの中で、私に必死に「遊んで」とアピールしています。

Dscn1024

ちょっと写真がぼやけてますが・・・(笑)

「仙太郎、遊ぼう^^」と声をかけると、トイレにちょこんと乗り、

ゲージから脱出しようとしています。

Dscn1025

このあとは、ぴょこんと飛び降りて、

私が出勤するまで一緒に遊びました☆☆


さて、今日は遅番です。いってきまぁす!!!

1つでもいいので応援ぽちっとしてくれたら嬉しいな

にほんブログ村 うさぎブログへ にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ しつけへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 写真へ ありがとうです!
ブログランキング・にほんブログ村へ

| | トラックバック (0)

2010年4月 9日 (金)

ナルシスト仙太郎。

こんにちわー。

このごろ更新が滞ってると言われてるまいまいです。。笑

毎日更新してあげなくちゃなぁ。。と思いつつも、仕事が忙しくって。。。

早く仕事に慣れたらいいなぁ。


さて、今日の仙太郎ショット☆

Dscn1004

ナルシスト仙太郎です(笑)

自分の顔が気になるみたいですね。。

とか、言って、私の手が丸見えですね^^;;;;


次はもっと可愛い写真を撮れたらいいな♪(親バカです・・)

少しずつ更新していきます・・

にほんブログ村 うさぎブログへ にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ しつけへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 写真へ ありがとうです!
ブログランキング・にほんブログ村へ

| | トラックバック (0)

2010年4月 6日 (火)

ママのっ!!

すごく可愛いハンドクリームが届きました☆

このシリーズの保湿クリームはもってて、結構イイカンジだったので^^

amazonで注文してたのです。


届いてワクワクしてあけようとすると、邪魔してくるコが1匹。

Dscn1003

「何?何?!仙のマンマ??」

・・・・ごめんね仙太郎。今日は私の荷物だよ(今日、も。)


ジャ~ン☆☆

Dscn0997

のりじゃないよ、ハンドクリームだよ

というキャッチコピーでおなじみの「フエキ なかよしハンドクリーム」


仙太郎、ごめんよ~。

また仙太郎のおやつも買ってあげるからね~。

Dscn0996

「ママだけずるいのだ」


仙太郎におやつを買ってください!の愛の応援クリックを!!笑

にほんブログ村 うさぎブログへ にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ しつけへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 写真へ ありがとうです!
ブログランキング・にほんブログ村へ

| | トラックバック (0)

2010年4月 5日 (月)

夜中の猫と仙太郎。

あうー、これは26日に書いた日記デス。

(わらっこボールの続編を先に載せたくてね)


この日は休み☆

昨日は調子に乗って夜中2時までボウリングしてて、帰りが3時。

仙太郎と遊んであげれなくて申し訳ないなぁと思って、部屋に入ると・・・


Dscn0982

は、母が起きてる!!

いや、それどころじゃないっ。チェリーと仙太郎が仲良くしてる!!

Dscn0983

猫チェリー「まい姉ちゃん遅いわ!!」


2匹と1人で仲良く遊んでました☆

しかし・・・・なぜ母まで?!


そう。

夜中まで遊んでた私に説教するためでした^^;;;

夜中まで遊んで帰ってきた私に応援クリック(笑)

にほんブログ村 うさぎブログへ にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ しつけへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 写真へ ありがとうです!
ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年4月 4日 (日)

仙太郎とわらっこボール 4

みなさん、お久しぶりです。。

このごろ忙しくて・・が口癖のまいまいです(苦笑)

先日の歓送迎会で、とんだ失敗をしてしまいました。。。

酔っ払って記憶失って、後の祭り(苦笑)反省してます。。


さて、わらっこボールの続きです☆

しばらく様子をみていた間に・・・・・

Dscn1000

おっ・・・・・・・!!!

Dscn1001

お~~~~~~~~~~happy02

見事に分解してる~~~~~!!!!!

わらっこボールの欠片と化してますね☆

Dscn0999

もう、もはやボールじゃなくて、ヒモ状態!!

仙太郎、やるぅ~!

Dscn1002

「ママ、もう一個ボールさんが欲しいのだ」


そして・・・・・この3日後、ばらばらになって廃棄処分に(笑)

頑張って更新していきます・・

にほんブログ村 うさぎブログへ にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ しつけへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 写真へ ありがとうです!
ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2010年3月29日 (月)

仙太郎とわらっこボール 3

今日は写真いっぱいです☆

絵本だと思って見てくださいね(笑)

Dscn0946

最初のころ(紐があった頃)

こんな風に「?」な状態でボールを見ていた仙太郎。

Dscn0947

紐をちぎり・・・・興味深々に??だった頃。

Dscn0958

一心不乱に齧り・・・

Dscn0966

私がボールを取り上げると、こんなカンジで

「仙のボール!!!」っていう風にカジカジしてます(笑)


良かった、遊んでくれて♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年3月26日 (金)

仙太郎とわらっこボール 2

さて、続きです☆

やっぱり、遊んでくれないかなぁ・・・・・・?どうかなぁ・・・。

なんかね、ボールが・・・

Dscn0963

お気に入りの猫ベットにボールが置いてあると・・・

Dscn0964

「ボール????」

といった調子で、興味はもってくれるようになりましたhappy02

さて、ボールと仙太郎のこの先はいかに?!  (さらに続く)

ボールはどうなるかな?応援してくれたら嬉しいです☆

にほんブログ村 うさぎブログへ にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ しつけへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 写真へ ありがとうです!
ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2010年3月24日 (水)

仙太郎とわらっこボール 1

仙太郎とボール。2日目のときの日記です☆

紐を食べきった仙太郎。あまり興味がなさそうでした・・・。


ときど~き、ボールを気にしては、

トイレでまったり・・・・・・といった具合かな?


「せっかく買ったのにぃ~!」

そう思って、仙太郎がゴロンしてるときに、ボールを背中にちょこんと

Dscn0960

乗せてみました(笑)

Dscn0959

そしたら「ブッ!!」って怒り出しちゃったから、

ボールを避難・・・。


遊んでくれる日はいつ来るかなぁ・・・   (つづく)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年3月21日 (日)

仙太郎、大ジャ~ンプ!!

2日ぶり?!

体調もぼちぼち良くなってきました。

ご心配かけました・・・・。


さて、今日の仙太郎ショット☆

仙太郎は、自分の遊び場に、自分でジャンプして飛び越えますcoldsweats01


Dscn0993

大好きなわらっこボールが、その先にありますねぇ・・・。

Dscn0992

どうにかして入りたい・・・・。

Dscn0994

立ち上がってジャンプしたんですよ!

Dscn0995

「仙、カッコイイ子コンテストには誰にも負けないのだ」


さて。

先日、エンジョイラビットライフの「かわいい子コンテスト」に出場させるって

書いたけど、この子で大丈夫かなぁ・・・と心配になってきちゃう><。

他のウサギちゃんの方がかわいいからなぁ・・・。

でも、うちの子も見て欲しいから、何位でもいいから

みんなに見てもらってかわいがってもらいたいです☆

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年3月19日 (金)

抱っこ。

Dscn0956

ママ~、遊ぼうよ。

ママ~、一人にしないでよ(涙)


ゴメンね。

Dsc00312

抱っこも好きな仙太郎。

スキンシップは大事ですね。


最近、私の体調がまたも危ういけど、なんとか乗り越えていきます。

お手抜き日記でゴメンナサイ。応援してくれたら嬉しいです^^

にほんブログ村 うさぎブログへ にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ しつけへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 写真へ ありがとうです!
ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年3月18日 (木)

「ママ、ずるい」

Dscn0926

「ママばかり美味しいもの食べてずるいのだ」

仙太郎、ふてくされちゃいましたね。

じゃあ、仙ちゃん・・・・

Dscn0943_2

↑コレ、食べようよ。

Dscn0944

「・・・・・・・・・・・イヤ。」

いつもと違う形と、ビスケット状なのが気に入らないのか、

食べてくれませんでしたcoldsweats01


ところで、先日、「エンジョイラビットライフ」の

かわいい子コンテストに出場しないと書きましたが、

やっぱり、勇気を出して、応募しました。


25日(日)に仙太郎をコンテストに出場させます☆

日曜日にいらっしゃるウサ友さん、是非見に来てくださいね!!


こんなささやかな日記だけど、応援してくれたら嬉しいです^^

にほんブログ村 うさぎブログへ にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ しつけへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 写真へ ありがとうです!
ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2010年3月17日 (水)

日記です(笑)

Dscn0942

「おお、うまそうなウサギだ・・・・」

と、いうのはウソですが。笑

今日は日記です。

仙太郎に内緒で、美味しいものをいただきました。

うちの父が仕事場の人からもらってきた・・・・

Dscn0979

Dscn0980

堂島ロールです☆☆

コレ、ずっと憧れだったんです。。。。。もう何年片思いだったか(感激涙)

味は、、、、、、美味しいに決まってるでしょ!みたいな美味しさです☆

今日はウサギネタじゃないけど、クリックしてくれたら嬉しいな♪

にほんブログ村 うさぎブログへ にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ しつけへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 写真へ ありがとうです!
ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年3月16日 (火)

猫チェリーと。

猫チェリーはもう14歳のおばあちゃん猫。

すごく短気なのに、怖がりで、仙太郎との対面も怖がって逃げてましたが

この日はいつもと違った。。

Dscn0938

仙太郎を眺めつつリラックス。

一体どうしたんだろ。

Dscn0941

仙太郎のゲージの扉を開けてちょっとビックリはしてたものの・・

Dscn0940

リラックス。

ときに・・・・・

Dscn0939

我にかえる。

この調子で少しずつ仲良しになっていったらいいけどね。

応援どうぞよろしくおねがいします。

にほんブログ村 うさぎブログへ にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ しつけへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 写真へ ありがとうです!
ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2010年3月13日 (土)

トイレは、心のオアシス?

Photo

仙太郎、トイレにいるときが一番リラックスするみたいで、

私に怒られるときの逃げ場所としてもトイレと決めているみたいです。


さっきも・・・

仙太郎が壁をガジガジしてたから、怒ろうとしたら・・・

Dscn0927

まっさきにトイレへ逃げて、

私の顔色をうかがっていますcoldsweats01

Dscn0928

「仙、ココから動かないのだ。」

トイレに逃げたら、私に怒られないとでも思ってるのでしょうねぇ(笑)

少しずつ更新していきます・・

にほんブログ村 うさぎブログへ にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ しつけへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 写真へ ありがとうです!
ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年3月12日 (金)

ぬ~ん。

ウサギさんのお尻って、丸くてキュートですよねっheart01

私、ついつい触っちゃうんです(笑)

仙太郎が嫌がっちゃうけどね。

Dscn0936

仙太郎~!!!

Dscn0937

ぬ~~~~~~ん!!


お尻を、下から上に触ることを、私は「ぬ~ん」と呼んでます(笑)

なんだか可愛くって・・・・。

仙太郎は迷惑そうだけど・・・ごめんねぇcoldsweats01

少しずつ更新していきます・・

にほんブログ村 うさぎブログへ にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ しつけへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 写真へ ありがとうです!
ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2010年3月11日 (木)

ぼく、ピョン助。

Dsc00528

(一昨年8月撮影。右が弟ピョン助)

ぼく、ぴょんすけ。

たまにはぼくも日記書くよ。


昨日はママは仕事が忙しい日みたいで、

朝から緊張して仕事にでかけたよ。



仙ちゃんは、今日はリラックスタイム。

Dscn0870

ばあちゃんにナデナデしてもらって気持ちよさそう。

ぼくもやってもらいたいのだ。

でも、ぼくは玩具だからって誰もイイコイイコしてくれないのだ。

Dscn0114

でも、仙ちゃんたちとは仲がいいから幸せだよ。



<まいまい追記>

こんにちわ。

ピョン助(おもちゃウサギ)もたまには日記をかくみたいですね(笑)

私は、季節の変わり目なのか、なんとなく体調悪いけど、

花粉症だってことが判明したんで大丈夫です(笑)

また、明日も日記書きますよ~!!


少しずつ更新していきます・・

にほんブログ村 うさぎブログへ にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ しつけへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 写真へ ありがとうです!
ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年3月10日 (水)

仙太郎、イチゴ食べる?!

いちごを食べるウサちゃんが居てるんだなぁ。。って思って、

わが子にも食べさせようとしました。。

Dscn0931

ホラ、いちごだよ~ん♪

でも・・・・・・・。

(動画・・・約40秒です)

食べてくれない・・・。乾燥イチゴは食べるんだけどなぁ。

ご飯皿に一緒にイチゴを乗せてみても・・

Dscn0933

見向きもせず・・・。

結局、私が食べました(笑)

少しずつ更新していきます・・

にほんブログ村 うさぎブログへ にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ しつけへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 写真へ ありがとうです!
ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年3月 9日 (火)

ナデナデして☆

今日の朝の仙太郎です☆

私はいつも、朝は6時半に起きます。

仕事が休みの日でもその時間です^^

朝起きて、仙太郎にまず挨拶。

「おはよう!!仙ちゃん!!」

Dscn0857

「ママ、おはよ」

Dscn0858

「挨拶だけじゃイヤよ。イイコイイコしてなのだ」


手を差し出すと、いつも頭をすりつけて、

ナデナデして♪のアピールをしてくれます。

そんな仙太郎がいとおしくてたまりません><!!

可愛い仙太郎のために、私は今日も働きますよ~!!!!

少しずつ更新していきます・・

にほんブログ村 うさぎブログへ にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ しつけへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 写真へ ありがとうです!
ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2010年3月 8日 (月)

「おばあちゃん、何するの?」

たっぷり遊んだ後は、リラックスタイム♪

・・・・・・・・と、ここで、私の母登場。

部屋に侵入してきて一緒に仙太郎と遊んでくれているのですが・・・

Dscn0869

オイオイ、つかんじゃダメでしょ、お母さん(汗)

・・・・・もちろん、つかんでなんかいないんですよ。

この部分をモミモミしてあげたかったみたいですcoldsweats01

でも、仙太郎怒っちゃいましたね。

Dscn0865

「痛いのだ!!」

ゴメンゴメン仙太郎。

おばあちゃん(私の母)にはちゃんと言っておくよsweat01coldsweats01

少しずつ更新していきます・・

にほんブログ村 うさぎブログへ にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ しつけへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 写真へ ありがとうです!
ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2010年3月 7日 (日)

続 だぁいすき!

さて、昨日の日記の続きです☆

いきなりですが、その遊んでる様子を・・・・

動画にてどうぞ!!(約2分)

Dscn0923

ふぅ・・・・・

Dscn0922

よいしょっと♪

Dscn0925

面白かったよ、ママ。

少しずつ更新していきます・・

にほんブログ村 うさぎブログへ にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ しつけへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 写真へ ありがとうです!
ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年3月 6日 (土)

だぁいすき!

仙太郎は、猫チェリーの使っていたベット(?)がお気に入り。

Dscn0914

ヒマさえあればここにもぐって・・・

Dscn0915

かくれんぼしたり・・・(可愛いお尻が見えてるよheart01

Dscn0919

中に入って遊んだり・・・・

ホント、大好きみたいです☆

(明日へと続く)次回予告・・・動画アリ♪


さて。

最近の私は、仕事の毎日です。

先輩も上司もみんな親切で、毎日感謝の日々です☆

頑張ります!!

少しずつ更新していきます・・

にほんブログ村 うさぎブログへ にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ しつけへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 写真へ ありがとうです!
ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

«今日の仙太郎ちゃん。