« バトンです。 | トップページ | 寒いね、仙太郎。 »

2008年11月19日 (水)

うさぎの破壊力・・・その2.

「その1」は旧うさうさの日々に載せたと思うのですが・・・

うちのコは破壊力がすごくて、毎日どうしつけたらいいものかと悩むときがあります。

まず、コレをご覧下さいな。 ↓

Dscn0133

私の部屋のドア。壁紙はがれてるでしょ?

コレ、犯人はモチロン・・・・

Dscn0137

仙太郎なんです(苦笑)

しかも、もう一つ、こちらも・・・・ ↓

Dscn0134

このカーペットのほつれ、

これもヤツが犯人です・・・・・・down

ドアに関しては、どうにかこうにかかじるのを防ごうと思って・・・

Dscn0135

ありとあらゆるモノを使ってガードしています。

あとは・・・・もう説教ですねpout

ドアをあれだけガードしても入り込んでカジカジしようならば・・・・

Dscn0138

Dscn0140

ガミガミと・・・・coldsweats01

この破壊することさえしなければ、イイ子なのになぁ(親バカ)

そういうわけで、わが部屋はものすごい状態になっておりまする。

|

« バトンです。 | トップページ | 寒いね、仙太郎。 »

うさぎにっき。」カテゴリの記事

コメント

うさちゃんの破壊力は侮れませんよね(p_q*)
仙太郎ちゃんは壁紙破壊派?なんですねー。
それは大変★
ガードを固めるしかないですよね~。
ファイトだ、まいまいさん!(笑)

12月から職業訓練受けるのですね!
楽しんで訓練受けて下さいね(≧∇≦)
私も昨年職業訓練受けましたー!
楽しんで受けましたよー♪

投稿: うさキック | 2008年11月19日 (水) 13時30分

うぉ~仙ちゃんすげ~happy02壁紙綺麗に剥がれてる。
カーペットも・・・
うさ飼いさんのhouseでは定番の出来事ですね~。
ガジガジは仕事だからなぁcoldsweats01
家のマロンも日本語難しいってさgawk
ウサギ語覚えたほうが早いかもね。

職訓医療事務課合格オメデト~happy02そして実家復帰決定もsign01
来月はmykoさんにとっていろんな意味でスタートの月になりますね。
新たな道へ向かって頑張れ~rockimpact
今日も全押しだぁ~scissors

投稿: あめちゃん | 2008年11月19日 (水) 16時05分

仙太郎ちゃん、容赦ないですね~。
壁紙などに興味が行かないような
策を講じた方がいいかもしれないですね。

来月から職業訓練を受講するのですね♪
どんなことをするのかな?私も楽しみです。
仙太郎ちゃんともずっと一緒にいられるのですね。
よかったよかった(v^ー゜)

投稿: えるまま | 2008年11月19日 (水) 16時11分

仙ちゃん…。
なんていい子なんだー(え?)
だって、だって…。
のねはもっとひどいんだぁーcrying
タンスはがじがじ・扉はぼろぼろ、ついでに●やちっこまでぇー。。
仙ちゃん、のねよりいい子です。
のねは写真ではおとなしそうだけど、生はヤバイですよ。とくにがじがじとか。

医療事務科ー!
ってなんですか(笑
分かりません。。すいません。
でも分かるのは、職業訓練?
とにかくすごそうです。
仙ちゃんとずぅ~っと一緒にいられるなんてシアワセですね!

投稿: うさまんじゅう | 2008年11月19日 (水) 17時29分

こういうの悩みますよね~。
うちも賃貸だし、あんももは粗相
(いや、マーキングなのかも)が激しいから
部屋んぽしなきゃいけない時期はすごく大変です。
寒くなってきたし、また部屋んぽ準備しなきゃですbearing
ちなみに、うちは、カベや扉はすだれを付けます。
これは、けっこう良かったですよ~。
あと、うさ友さんでベニヤ板かな?
何か板を立てかけてるのも見ましたよ!
あと、バーベキュー網も良さそうでした♪
床は、介護シーツの上にゴザを敷いたんですが
ゴザはもちろん、介護シーツも一部破けるほど
齧られちゃって、何かいい対策は無いか悩み中です。
しかも、粗相したら拭いて回らないと
踏んで、あちこち蹴り飛ばしちゃうの困りモノthink
敷物系は悩みは尽きないですね~coldsweats01
あっ・・・長くなっちゃって、すみません(笑)

投稿: うさポンママ | 2008年11月19日 (水) 18時29分

shineコメントありがとうデスlovely

うさキックさん>

そうなんです。仙太郎はたくましく破壊派なんです(苦笑)
今日もガリガリと工事していたので・・・叱りましたが「何?」という表情できょとん・・・^^;;;

職業訓練嬉しいです!!
学生に戻るけど、勉強も他も楽しんでやらなくちゃなぁ☆
頑張ります!!!


あめちゃんさん>

マロンちゃんも日本語分からないと・・・。
うさぎ語おぼえなくちゃですよね。。でも難しそう。「ブッブッ!ブー!!」ですもんね(笑)

職業訓練合格に、家庭復活。
12月からやっと普通の家庭に戻りました。。それまでは大変だったなぁ・・・。

新たなスタートとして頑張りますよ~。
おお!!!全押し嬉しい~!!!


えるままさん>

そうなんですよ・・・・。
もう最近ではカーペットに興味を持ちだして大変大変・・・。
(たぶん壁紙をかじる場所がなくなったんだと・・・)

なにか対策を練らなくては・・。

職業訓練は・・・実習アリだそうです。ひゃー不安。。でも頑張りまっす☆☆


うさまんじゅうさん>

のねちゃんも~??
写真を見た限りそう見えなかった。。なんだか元気でイイコちゃんだなぁって。。

うさぎのお仕事なのかなぁ(部屋破壊・・笑)

医療事務っていうのはね、病院の受付の人いるでしょ?あの受付の仕事の勉強なんですよ~。
病院は「点数」で診察代を決めるらしくって、それの計算方法とか学ぶらしいです(意味不明だなぁ私も^^;)

来月から仙太郎と一緒で、しかも勉強!
幸せですわ~!!


うさポンママさん>

おっ!!すだれ作戦にべにや板!!
そうだそうだ!!その方法ありましたね☆

一度、アクリル板を使ったことがあるんですが、それで失敗して(みごとに破壊)

粗相も・・・うちと一緒です><。。。
うちもトイレのそばで(しかもめちゃくちゃ近く)で粗相しちゃうから・・・もう~~~~大変^^;;;

なにか対策を練らなきゃなぁ。。。って思っちゃいます。。

投稿: まいまい@仙太郎母 | 2008年11月19日 (水) 18時46分

こんばんわ~
仙ちゃん、反省してますよ☆
なんかしょげてる感じだし。
ウサは噛むのがお仕事みたいな
ものだから、私は諦めてます^_^;

職業訓練行くんですね☆
おめでとうございます。
私も去年半年行きました。
勉強はともかく、友達もできたり
楽しかったですよ~

投稿: かりん@ウサはラブ | 2008年11月19日 (水) 20時39分

仙太郎ちゃん・・・パワフル・・・(笑)
ほんと防御が大変なんですよね~(>_<)
私も、モコがすっかり落ち着いていたので、
モカを迎えてからは必死です(T_T)
でもでも、怒られた仙太郎ちゃん・・・
「ごめんなさい・・・」って言っているように
見えますよ、反省しているのかも(^-^)
職業訓練、頑張って下さいね!!
何事も前向きにチャレンジすることが大事ですよね♪
私も前の仕事で歯科の医療事務の勉強しました(^^;
医療事務も奥が深い・・・
まいまいさん、応援してますよ~!!

投稿: mokyuo | 2008年11月20日 (木) 12時06分

あららら、仙太郎ちゃん。やっちゃってるね(^^;;
うちも賃貸なのに、結構いろいろとやられちゃって大変、、、出る時にお金かかりそうです(^^;;
うさぎさんだからね、何度も話してダメなんだよぉって言ってあげないとわかってくれないんですよね(^^;;
うちのまるも何でも注意してやっと最近やらなくなりました(^^;;
でも、油断はできませんが・・・(笑)

職業訓練があるんですね、頑張ってくださいね~(^^)

投稿: がじゅう | 2008年11月20日 (木) 12時31分

合格おめでと~~
学生時代って勉強嫌いだったけど、いざ離れてみて、たまに勉強したりすると新鮮!
仕事につながる勉強だったら身が入るよね~

そして仙ちゃんと一緒にずっといられるなんて最高な日々も待ってるしふぁいとだよ~

投稿: Mやん | 2008年11月20日 (木) 13時12分

豪快に遣ってくれちゃってますね(^^ゞ
この壁紙を剥がすのは実家に居るモモ【小桜インコ】が良く遣る手です【笑】
ピョンは敷居を齧ってしまって出る時は、幾ら掛る事やら【賃貸なので・・・泣】

職訓に行くんですね♪
刹那もそこでパソコンの資格を取得したので頑張ってね!(^^)!
成せば成る何事も!だね(^_-)-☆

投稿: 刹那 | 2008年11月20日 (木) 13時21分

heart01コメントありがとうですheart01

かりん@ウサはラブさん>

やっぱりしょげてますよね(笑)

もうねぇ、怒られる!というか、怒られてる!ってのは分かるみたいだけど、
本能だから仕方ないらしいのかなぁ。。。

そうなんです!!来月から☆
しっかり頑張ってきますよ~!!


mokyuoさん>

モカちゃん、育ち盛りですもんね♪
あの小さな体ですばやく動く姿がなんともいえぬ可愛さ・・・。

仙太郎、この写真では反省してるみたいです・・・(笑)
いつも「怒られる!」ってのはわかるみたいなんだけどなぁ^^;;;;

医療事務でも色々あるんですね。。そうなのかぁ。
私も・・・頑張りますよ~!!!


がじゅうさん>

そうですよね~><。。。
何度も言わないと分からないですよね。。
賃貸では大変ですよね(汗)

最近うちの仙太郎は、怒られ慣れしたのか、怒られると逃げるんです^^;笑
もうなんていうコなの(笑)

来月から頑張ります~!!


Mやんさん>

勉強が再び・・・って感じです(笑)
でもなんだか新鮮で楽しそう!
なんでも「職場実習」があるとか(一か月)・・・できるかな?^^;;;;;

来月からはやっと仙太郎と同居できるし
ラッキーなカンジです♪
がーんばります☆☆


刹那さん>

刹那さんも職業訓練受けられたことがあるんですね!!
(実は私、3回目・・・)

モモちゃんもやりますねぇ!
すごい~!インコちゃんなのに豪快な・・・。

仙太郎、今日もすごかった。。。もうねぇ何度説教しても聞かないんですよね^^;
やんちゃになりましたようちのコ(苦笑)

投稿: まいまい@仙太郎母 | 2008年11月20日 (木) 19時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1127772/25188149

この記事へのトラックバック一覧です: うさぎの破壊力・・・その2.:

« バトンです。 | トップページ | 寒いね、仙太郎。 »