« 2009年5月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

2010年2月28日 (日)

マンマ、おいしいのだ♪

さて!明日から3月ですねぇ。

ああ、春が来る。。。。涙

春は私は毎年気分的に落ち込む季節なんですよぉぉぉおcrying


さて、仙太郎にご飯をあげましょうか。

・・・・と、コレは今日の朝の写真です。


仙太郎~、ご飯だよ~!!

Dscn0874

(今日は携帯写真でお送りします)

「あ、マンマなのだ・・・・でも遊びたいのだ。。」

仙太郎、考え中~。

Dscn0877

「遊びたい・・・でもマンマ食べたい・・・」


でも、食欲には負けちゃったみたいね。仙太郎。

しばらくボーっとしてた後、真っ先にご飯の置いてある皿に突撃し、

すごい勢いで食べてましたよ。

Dscn0876

「ウマウマなのだ。」

Dscn0875

「ママ、もっとマンマほしいのだ」

・・・・いや、まだあるでしょcoldsweats01

少しずつ更新していきます・・

にほんブログ村 うさぎブログへ にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ しつけへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 写真へ ありがとうです!
ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年2月26日 (金)

仙太郎好き好き☆ と、うさうさグッズ♪

Dscn0871

なでなでなで・・・・・。


このとき、仙太郎は手の方を見つめて、上を向いてくれます。

この上を向いた仙太郎がすごく可愛いのです☆

Dscn0872

か・・・・・可愛いheart01

なんて思っちゃう親バカぶりな今日この頃のまいまいです(笑)


さて・・・・・。

ウサギグッズがたまってきました。

私の「ウサギグッズコーナー」をご紹介☆

Dscn0879

shineジャ~ンshine

やたら丸っこいうさぎのぬいぐるみが多いでしょ?

これはUFOキャッチャーでとった「うさだるま」さんたちです。

ゲームセンター行くと、うさだるまをGETしに行くのです☆


おかげで、このブログの準主役の

仙太郎弟:ピョン助も、脇役になってしまってます。。。

Dscn0880

少しずつ更新していきます・・

にほんブログ村 うさぎブログへ にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ しつけへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 写真へ ありがとうです!
ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年2月25日 (木)

「トイレさんと、お友達?!」

Dscn0856

「ママ、おかえりなのだhappy01


見ると、トイレが斜めになっています。

仙太郎、トイレが大好き(?)

ママの私の帰りを待つ間、トイレと格闘しているのです。


「仙ちゃん、トイレさんとお友達になっちゃダメだよcoldsweats01

Dscn0854

「ママ、トイレさんとカードゲームして遊んだよheart01

・・・・トイレさんはカードゲームなんてしないよ仙太郎(笑)


トイレと遊ばないように、色々対策は練っているのですが、

ウサギさんって賢い。

すぐにトイレと仲良く遊ぶのですね。仙太郎。。

いたずらっこな子供心はそのままの、可愛いコですが・・・・


トイレは、●やチッコするための場所だよ、仙太郎sweat02sweat02

少しずつ更新していきます・・

にほんブログ村 うさぎブログへ にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ しつけへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 写真へ ありがとうです!
ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2010年2月23日 (火)

昨日の続き。。

Dscn0850

あ、仙太郎が呼んでる・・・・・。

今から仙太郎のところへ遊びにいってきまぁす!

少しずつ更新していきます・・

にほんブログ村 うさぎブログへ にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ しつけへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 写真へ ありがとうです!
ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2010年2月22日 (月)

「ママ、こっち向いてよ~」

「仙太郎~!!今から遊ぼうね!!」

そういって、ゲージから出してあげると、

仙太郎はすぐに自分のスペースへまっしぐら。

Dscn0853

↑これが、仙太郎スペースの入口です。


仙太郎が一人でぴくぴく遊んでて、私もネットして・・・・。

仙太郎の相手をしてあげてないとき・・・

Dscn0847

「ママ~、仙と遊ぼうなのだ~!!!」

と、サークルをガジガジしてアピールcoldsweats01


ごめんごめん・・・・・catface

遊ぼうね、仙太郎shine

少しずつ更新していきます・・

にほんブログ村 うさぎブログへ にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ しつけへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 写真へ ありがとうです!
ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2010年2月21日 (日)

足が好き?

足が好きなウサギさん、います??

うちの仙太郎は、私の足が大好きみたいなんですね。。

一緒に遊ぶと・・・

Dscn0844

↑今ティッシュペーパーの箱と遊んでるのですが・・・・

Dscn0840_2

「あち(足)なのだーーーheart04heart04

・・・と、大喜び。

足の上に乗って遊ぶわ、足のニオイ(断じて言うけど無臭です。笑)を嗅いだり

大忙しの仙太郎。

ときには、足にまとわりついたりして、踏みやしないかとヒヤヒヤですcoldsweats01

少しずつ更新していきます・・

にほんブログ村 うさぎブログへ にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ しつけへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 写真へ ありがとうです!
ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年2月20日 (土)

「ママ、聞いて」

「あのね、ママ。」

Dscn0852

そんな風に見えません?

仙太郎は、ナデナデをおねだりしたり、遊ぼうって誘うとき、

私のそばにきて、まるで(この写真みたいに)話しかけるように

やってきます。

こんな姿で来てくれたら、ついつい話しかけてあげたくなりますよねhappy01


※ 今日は遅番のため、コメントのお返事と、

   みなさんのブログのコメントは

   明日、いっぱいしますね。今日は帰りが22時なのです><。。

少しずつ更新していきます・・

にほんブログ村 うさぎブログへ にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ しつけへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 写真へ ありがとうです!
ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2010年2月19日 (金)

スキンシップの大切さ。

Dscn0848

なでなでなで・・・・・・。

仙太郎も大好きな、私も幸せなスキンシップ。


どれだけ仕事で忙しくても、

どれだけ落ち込んでいても、

どれだけ怒っていても・・・・・・・

仙太郎にはいつも笑顔でナデナデ。


このコには心配かけさせたくないもんね。

そうしたらね、すぐに心が穏やかになるのです。

すごく癒されて幸せな時間heart04happy01

少しずつ更新していきます・・

にほんブログ村 うさぎブログへ にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ しつけへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 写真へ ありがとうです!
ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2010年2月18日 (木)

「ママ、ご飯まだ??」

Dscn0837

「ねぇ、ママ・・・」

Dscn0845

「最近、マンマ(ご飯)の時間が遅いんだけど・・・」

Dscn0843

「マンマ、早くちょうだいなのだーーー!!」



仙太郎はいつも、朝の7時、夜の7時にご飯をあげてます。

仕事の関係上、ちょっとズレることもあって、

仙太郎はご不満そう・・・・ごめんねぇ。

(ちなみに、仕事が遅番のときは、仙太郎は私の母が面倒みてくれてます。。)


仙太郎とは毎日変わらぬリズムで遊び、変化もネタもないですが、

こうして平和に過ごせるって幸せですね☆

これからも一緒にうさうさと暮らしていきたいな♪♪

少しずつ更新していきます・・

にほんブログ村 うさぎブログへ にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ しつけへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 写真へ ありがとうです!
ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2010年2月17日 (水)

おねだり仙太郎。

「ママ、遊ぼう♪」

Image0013

おねだり仙太郎。

Image0014

「ねぇ、遊ぼうよ~!!」

そんな仙太郎と一緒に遊ぶのが最高の時間。

そんなこんなウサギライフを楽しんでます。


さて。

私の仕事の時間帯は、様々で、

早番・遅番みたいに時間帯が日によって違うのです。

なので、仙太郎と遊ぶ時間も変動しちゃいます。。

でも、じっくり一緒に遊ぶ時間は大事にしています☆


仙太郎は娘同然。

しっかり稼いで、仙太郎の養育費のために使います(笑)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年2月16日 (火)

仙太郎、一緒に遊ぼう!

仙太郎は、私の部屋で生活しているのですが、

今年に入ってから、部屋を半分に分けて、

私のスペースと、仙太郎スペースに分けて、一緒に住んでいますhappy01

Dscn0833

「ママ~、遊ぶのだshine

朝起きて、すぐ仙太郎と遊んでから仕事に行く私。

仙太郎をゲージから出してあげようとすると、仙太郎も嬉しそうに・・・

Dscn0834

「おっ!!遊べるのだheart01heart01

・・・と、顔を覗かせています☆

Dscn0835

「ママ~、写真ばっかり撮ってないで仙と遊ぶのだ~~~!!!」

分かったよ仙太郎。一緒に遊ぼうshine

仙太郎、最近はやんちゃぶりも落ち着いてきて、おりこうさんになっています。

なんかすごく、ききわけの良いウサギさんで・・・。

きっと、私が病気がちで入退院を繰り返してきたから、

ウサギなりに何かを感じちゃったのかなぁとちょっと思ってます。

仙太郎に心配かけてしまった分、いっぱい甘えさせてあげようと思ってます。

いつもありがとう。仙太郎。。。

少しずつ更新していきます・・

にほんブログ村 うさぎブログへ にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ しつけへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 写真へ ありがとうです!
ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2010年2月14日 (日)

ママ、どこ?

普段と変わらない生活をしています。。

Dscn0585

「ママ・・・・・」

Photo_6

「あそぼ、ママhappy01


それに気づかず私が部屋を出ると・・・・

Photo_7

「ママ、どこ???」


・・・・と、いうふうに、

可愛い顔で私を見つけようと必死になって探してくれたりもします。


そんな仙太郎がとっても大好き!!

少しずつ更新していきます・・

にほんブログ村 うさぎブログへ にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ しつけへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 写真へ ありがとうです!
ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年2月12日 (金)

うさぎブーム?

Dscn0535_2

「ママ、こんなので痩せれるわけないのだsweat02

Dscn0537_2

「ちゃんと健康的に痩せるのだ」


みなさん、こんにちわ。

ぼちぼち更新していこうと決めたまいまい(myko)仙太郎母です。


近況として、仙太郎はぐんぐん成長していってます。

そして私は、某百貨店で働き始めました。

電話交換手&店内アナウンスが主な仕事です(聞きにきてね☆)


最近の仙太郎は、ちょっぴりわんぱく度UPupup

そんな仙太郎の成長がまぶしいですhappy02



さて。

最近、うさぎブームだと、「おもいっきりDON」で紹介されてました。

Photo_3

うさぎが、メディアに取り上げられたのはすごく嬉しいです。

どうか、新たにウサギさんを家族の一員に迎え入れる方々。。

うさちゃんを愛し続け、癒されつつ大事にしてあげてくださいねshine

純粋で優しい彼らはきっと、あなたの心の支えになってくれるでしょう。。

少しずつ更新していきます・・

にほんブログ村 うさぎブログへ にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ しつけへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 写真へ ありがとうです!
ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年2月10日 (水)

復活しました。。

Dscn0539

「ママ・・・・・・しばらく放置してどうするの??」

ごめんなさい。しばらく私生活でばたばたしておりました。

休止期間の半年の間、様々なことがありました。

でも、仙太郎はずっと一緒にいてくれました。

これからも、不定期更新ですが、ぼちぼち更新していこうと思います。

(この写真は最近の仙太郎です)

Photo

これからも、こんなブログを見てくれる人がいる限り、

ずっと、ゆっくり更新ですが続けていこうと思っております。

                          myko(まいまい)

少しずつ更新していきます・・

にほんブログ村 うさぎブログへ にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ しつけへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 写真へ ありがとうです!
ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2010年3月 »