« 「ママ、ご飯まだ??」 | トップページ | 「ママ、聞いて」 »

2010年2月19日 (金)

スキンシップの大切さ。

Dscn0848

なでなでなで・・・・・・。

仙太郎も大好きな、私も幸せなスキンシップ。


どれだけ仕事で忙しくても、

どれだけ落ち込んでいても、

どれだけ怒っていても・・・・・・・

仙太郎にはいつも笑顔でナデナデ。


このコには心配かけさせたくないもんね。

そうしたらね、すぐに心が穏やかになるのです。

すごく癒されて幸せな時間heart04happy01

少しずつ更新していきます・・

にほんブログ村 うさぎブログへ にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ しつけへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 写真へ ありがとうです!
ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« 「ママ、ご飯まだ??」 | トップページ | 「ママ、聞いて」 »

うさぎにっき。」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!
わかる、わかる!自分がどんな状態の時も
優しくなれる瞬間。仙ちゃんはとても大切なパートナーだね。

投稿: あめちゃん | 2010年2月19日 (金) 11時59分

ナデコしてると、こっちも幸せな気分になりますね~heart
看板兎はナデコに飽きると靴下を噛みます。
痛いのでやめて欲しいです・・・
仙ちゃんは噛み噛みしませんか??

投稿: 兎茶 | 2010年2月19日 (金) 15時27分

訪問&コメントありがとうございました。

仙太郎ちゃんは、女の子なんですね(@_@)
なでなでしていると凄く優しい気分に
なってほっとします。。。
まさに癒しですね♪

投稿: げんじパイ | 2010年2月19日 (金) 16時43分

初めまして

そうですよね、この子達には罪はないですもんね。。。
私も、何があってもこの子達の姿見るだけでも癒されます。

投稿: 菫(すみれ) | 2010年2月19日 (金) 17時21分

仙ちゃんは、これ以上ない精神安定剤ですね。
とってもいい仕事してますよ~!
まいまいさん、ご褒美、奮発しなきゃ♪
私も疲れていたりすると、撫でるのがめんどうに思うこともありますが、気持ち良さそうにするのを見ると、笑顔で撫でることができます。
スキンシップ、ほんとうに大切ですね。

投稿: もみむぎ | 2010年2月19日 (金) 17時39分

☆コメントありがとうございます☆

あめちゃんさん>

そうなんですよ~。
仙太郎はいつも私の癒しの存在です♪
今日だって、仕事で先輩にダメ出しの連続で疲れ果てて帰ってきても、

仙太郎をみるとなんだか癒されて幸せに☆
素敵なパートナーです♪


兎茶さん>

ナデナデすると、心が温かくなりますよね~!!!

もぅ、幸せな時間♪毎日仙太郎に癒されております^^

仙太郎、甘噛みしますよ~。私の場合は手をよくカミカミします(カミカミアットと呼んでいる私・・・笑)


げんじパイさん>

こちらこそ、ありがとうございます☆☆

仙太郎は女の子なんですよ~。
飼うときから女の子って分かってたんですが、仙太郎って名づけました(笑)

ナデナデしてると本当に癒されますよね~。もうこれ以上の幸せはないって思っちゃうくらい(大げさ?!)、うさぎと遊ぶのが一番楽しい時間です☆

また遊びにいかせてくださいね☆


菫(すみれ)さん>

はじめまして~!!!
来てくださってありがとうございます☆
これからもどんどん遊びにいらしてくださいね☆

そうそう、何があっても仙太郎の前では笑顔でって決めてます^^。
だって、本当に罪はないですもんね。。
母(私のこと)がムッとした顔してたら、仙にも伝わっちゃうから、とにかく安心させてナデナデ・・・・。そしたらすごく安心しちゃうのです☆

また、遊びに行かせてくださいね♪


もみむぎさん>

そうそう!!仙太郎はいるだけで癒しをくれる大切な存在で、本当に精神安定剤ですよね~!!!
とっても毎日助かってますよ~~~!!!

今日なんてね!!仕事で色々あって(略)
・・・んなーときに、仙太郎と今遊んでいるのですが、本当に本当に楽しくなっちゃって、仕事のストレスがふっとぶのです☆☆

スキンシップで仙太郎やウサウサちゃんも安心するし、私たちもほんわかできる。
一石二鳥かな??って思ったりします♪

投稿: まいまい@仙太郎 | 2010年2月19日 (金) 18時25分

私も同じです~ 嫌~な事あってもなぜなぜして我がうさぎの顔を見てるだけで嫌な事忘れられますもんね!
仙太郎ちゃんはやはり「ぴくぴく仙太郎」の仙ちゃんなんですね~ 似てますもん。うれしいなぁ~仙ちゃんのファンになりましたよ~

投稿: マーブル | 2010年2月19日 (金) 20時48分

そうですね。
嫌なことや悲しいことがあっても、
我が子の前では、笑顔でいてあげないと♪って思ってます^^*
心配そうな仕草しますものね。。。
なでなでは、大切なスキンシップ^^*
お互い幸せな気持ちになれますよね♪

投稿: みーまま | 2010年2月19日 (金) 20時58分

はじめまして♪
「さくらに萌え」の蓮(さくらママ)ですw

うんうん、どんなに辛いことがあっても
大切なわが仔には心配かけさせたくないですよね。
それと同時に、ナデナデするだけで癒されますよねw (^^)

投稿: | 2010年2月19日 (金) 21時10分

そうですよね!
撫で撫でしているだけで、
思わず笑顔になっちゃいますよねsmile
だから笑顔で撫で撫で・・・。
大切な時間ですよね!!

投稿: うさキック | 2010年2月20日 (土) 01時51分

そうなんですよね~
毎日頑張って会社に行ってる番頭
(何しろ働くことがキライな奴なんで)
イヤなことがあると、うしくん撫でながら気力回復してます。

1日中家にいるわたしでさえ、ちょっと落ち込んだ時はすかさずナデナデしてますよ

投稿: のり@わんこ商会 | 2010年2月20日 (土) 03時48分

☆コメントありがとうございます☆

マーブルさん>

おお~!!!すごく嬉しいっ。。。

実はね、私もマーブルさんのブログにお邪魔させてもらったんですが、コメントがアメーバ会員でないとかけなくて。。。><。。(アメーバでまたブログ新設しようかな。。)

でも、毎日遊びに行きますよ~!!

そうなんですよ~。ぴくぴく仙太郎の仙太郎(笑)
キャー!!嬉しいっ。ファンだなんて><!!


みーままさん>

うんうん・・・。
実は昨日も疲れ果てて帰ってきたんですが、「?」って顔した仙太郎を見てると、思わずニコ~っとしちゃいました(笑)

どんなことがあっても、このコの前では楽しく過ごして生きたいな♪

今までの私(病気がち)がつらい顔を見せていた分、これからは楽しい顔で遊んでいきたいです☆


蓮さん>

いらっしゃいませ☆☆

うんうん。何があっても仙太郎は事情を知らないし、純粋に遊びたがっているから、いつも笑顔でいようって思って☆

ナデナデしたら私も仙太郎も安心するんですよ~。不思議ですね♪
仙太郎が遊んでいる姿をみるだけで、疲れもふっとびそうです^^


うさキックさん>

うん!!思わず笑顔になっちゃいますね♪
あとね、「仙太郎~いいこいいこ~」って言いつつナデナデしてあげると、思わず私はふき出し笑いしちゃうのです(笑)

どんなにイライラ~ってしてても、ふっと笑ってしまって。。そしたらすっご~く楽しい時間になるんですよぉ☆☆


のり@わんこ商会さん>

分かるっ!私も働くことが嫌いな人なんです(笑)

会社とかで、いやな事があっても、
「いいもん!家帰って仙太郎と遊んで癒されるからっ」って思ってるんですよ~。

で、部屋に入るときは笑顔で「せんたろ~!!」って。。

落ち込んだりしたとき、ナデナデしてあげると安心しますよね☆☆

投稿: まいまい@仙太郎 | 2010年2月20日 (土) 09時54分

仙太郎くん、カワイイ柄ですね(〃ω〃)

スキンシップの大切さ。同感です!
ウサギさんってほんとに癒されますよね。
めくるめく幸せな毎日に感謝です+:。(・ω・)b゚.+:。

投稿: e-_-mi | 2010年2月21日 (日) 00時29分

☆コメントありがとうございます☆

e-_-miさん>

ありがとうございます☆☆
これからも何度でもいらしてくださいね♪

仙太郎の柄、不思議なんですよ~!
お尻なんて柄がまだらになってます(笑)

スキンシップって本当に癒されますよね☆
ウサウサちゃんも安心してくれるし、私たちもほんわかした気分になる☆

心が穏やかになれるから、本当にウサギちゃんって可愛くて幸せを与えてくれる大事な存在ですね^^

投稿: まいまい@仙太郎 | 2010年2月21日 (日) 22時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1127772/33413930

この記事へのトラックバック一覧です: スキンシップの大切さ。:

« 「ママ、ご飯まだ??」 | トップページ | 「ママ、聞いて」 »