« redさんからの贈り物☆ | トップページ | 少しずつ・・・ »

2011年9月 1日 (木)

久しぶりの日記ですが・・・。

お久しぶりです。
何年ぶりでしょうか・・・。

本当はブログをやめようとも思っていましたが、
皆様に報告しなくてはいけないことがありまして、
久しぶりにブログを更新いたしました。

昨日、ウサギ仙太郎が緊急手術をしました。

Dsc00605

昨日。

ご飯食べず、おしっこもせずの症状が突然現れ、
母に動物病院に連れてってもらうことになりました。

私は親友と会う約束をしていたので、
親友の家に行ってました。

まさか、仙太郎がそんな状況にさらされていたとは知らず・・・。



買出ししていたら、
突然の電話。


母でした。
「mai、今話せる?仙太郎が・・・手術を今からすることになって」

信じられませんでした。
そこまで悪かったとは。

なのに、私はというと、
「きっと風邪でしょう」と軽く考え、
仙太郎のことをあまり気にせず、親友と会っていた。

情けなくなりました。



きっと、仙太郎は今まで痛がっていたのかもしれないのに。
きっと、仙太郎は今まで苦しんでいたのかもしれないのに。


親友が必死に励ましてくれ、
「今なら電車も動いてるから、帰ってあげな!」と言ってくれ、
急いで家路に戻りました。


----------------------------------------------
思えば私は仙太郎に何もしてあげないことが多かった。
元気なうちにもっと色々してあげればよかった。
きっと彼女がこうなっちゃったのも、
私が自暴自棄に何度も陥り、周りが見えなくなり、
彼女のことも何も考えてあげなくなったからだ。。。

どうして今更そんなことに気づいたんだろう。
どうして元気なうちに気づいてやれなかったんだろう。

あのコが遊んでても、私はギターやPCにかじりついて
構ってあげなかった・・・・・もっと一緒に遊んであげればよかった。
なんて今更思っても・・・

お願いだから、天国のばぁちゃん
仙太郎を連れて行かないで!!!!!!
----------------------------------------------
・・・心の中でいつまでも後悔の念が消えずにいました。

21時ごろ帰宅。

20時から始まった手術。
終わったら良くも悪くも電話してくれると言ったのに、
23時回っても連絡がこない。
悪い予感ばかり頭を回る。。。。。


23時半、連絡がありました。


無事、手術を終えました、と。
大変な手術だったらしく、結石も相当大きかったらしく、
取るのに苦労したが、全部取りきりました、と・・・。


もう、涙々でした。


良かった、
良かった、
本当に良かった。 を連呼して泣きましたよ。


痛い思いをさせて本当にごめんね、仙太郎。
元気になったら、
今まで以上にあなたを愛してあげるからね。



明日・・・・・仙太郎は、退院します。

・・・・・ブログ、何度も更新停止にしようと考えていました。
・・・・・・でも、仙太郎が元気なうちに、色々記録するのは大事な事だと気づきました。

これからは、亀以上に遅いペースではありますが、
ゆっくりゆっくりと仙太郎の日常をブログに更新していこうと思いました。

ランキングには参加しないかもしれませんが、
自分なりのペースで、続けていきます。

|

« redさんからの贈り物☆ | トップページ | 少しずつ・・・ »

つれづれ、お知らせ。」カテゴリの記事